最近の記事
< 2009年08>
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2009年08月02日

若田光一さん!

本日は8月1日(土)
今日はまた終日はっきりしない曇り?夕立?
と読めない日和でした。



Myuの休日ですがせっせと洗濯し、コイン
ランドリーへ・・・・・・
先月もコインランドリーの利用は多かった
ような?今月も初日から?では?
今夏は冷夏ともききますが?
まあ、力強い味方(コインランドリー)が
いて有難く感謝です!
Myuも旧態然としているばかりでなく、
われながら文明の利器利用にチャレンジし、
結構恩恵を蒙っているかな?!
しかし、今や地球温暖化が叫ばれるにつき
気持罪悪感も無きにしも非ず?!
実際のところ省エネとは?文明の利器利用
を止める事?電気・ガス・ガソリン・・・を
エネルギー源として二酸化炭素を排出する
事をセーブする?・・・・・・・

宇宙ステーションに日本人初として長期
滞在し、多くの実験研究を忙しく、一生懸命
こなしてきた宇宙飛行士の若田光一さんが
昨晩(日本時間23時48分)遅くに帰還され
ました!お疲れさまでした!
ガガ-リンの「地球は青かった!」ではない
けれど・・・・また、帰還直後の記者会見も
初めて行われたとの事(まして長期宇宙滞在
で体調の心配も短期よりよほどあるということ
でもあり)で優秀な宇宙飛行士は頭脳明晰
のみならず、技術力(器用さ)も、さらに心身
共に繊細且つタフで総合的に優秀である事
の証明のような記者会見でした!!
なおかつ、若田さんは詩的表現で感性も
豊かな方ということがわかりました!!
「・・・・・・地球の草の香りがシャトルの中に
入ってきて、優しく地球に迎えられたよう・・・
・・・」!!
アメリカ人の奥さんと今日が46歳の誕生日と
いう若田さん!お疲れ様ではあるけれど
誕生日パーティ兼慰労会と多分賑やかに
過ごされていることでしょう??!!
生活文化の最も進んだハイテクな環境で?!
宇宙開発もアトムの時代から夢でしたが、
イチローではないけれど「夢も近づけば目標
となる!!」とのことで今や現実地球の
大気圏の外へ・・・・
そしてそうすること?!実験研究すること?!
地球を護るため?人類を護るため?・・・・・
どんな目標・目的なのですか??
何年後にどうなっていくのですか?
地球は?温暖化は?ホッキョクグマは?
海水海面の上昇で難民は?食糧難は?
天変地異は?異常気象は?宗教・民族・
政治・経済戦争どころではないですよね?
まして宇宙戦争どころでもないですよね?!
・・・・・・・・・・・

  


Posted by Myu at 12:31Comments(0)世界!

2009年08月01日

今夜も生でさだまさし!

本日は7月31日(金)
今日はまたはっきりしないお天気!
降ったり止んだり・・・・・



気温はぐんと下がって過ごし易いが・・・
仕事帰りには傘をさすほどではないが、否、
自転車で傘をさしたら罰金との時代に?!
したがって傘をささずとも済むように防水加工
した上着をけいたいし、日傘の帽子も防水
スプレーで加工し、降っても晴れても同じ
帽子をかぶって通勤し、「春雨否、夏雨じゃ
濡れて行こう!」程度にさわやかに気持良く
楽しくかえって来ました!(笑)

「今夜も生でさだまさし」をたまたま見ました!
面白い!いつもたまたま見ることになるので
すが・・・・年越しの番組は2・3回ほどたまた
ま観たことがあります!結構頻繁にやってい
るのですね?!
今夜は奈良の春日大社からでした!
「まほろば」♪いいですねー!しみじみと!
やはりさだまさし!しゃべって良し!
歌って良し!・・・・楽しい!!
またMyuと同郷と言うところがいい!(笑)
長崎県生まれのMyuです!
グレープの時から何か引かれる音楽!
メロディー!歌詞!・・・・
まだ生で演奏を聴いたことがありません!
いつかコンサートに行きたい!
  


Posted by Myu at 02:19Comments(2)TV(テレビ)