最近の記事
< 2009年08>
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2009年08月22日

忘却とは?!

本日は8月22日(土)
今日も終日曇りなれど蒸し暑い日和でした!
いきなりですが、Myuは少々自信喪失!



かつて仕事柄、ピーク時で1500人以上の
親子の顔と名前を覚えていましたが、
今やいざ仕事を離れると、とたんに忘却の
かなたにすべてを置いて来たかの様な?!
「忘却とは忘れ去ることなり!」face07
必要なくなればそれも致し方なしと!
「旅の思い出!思い出すことで人生二度
楽しむことである」と?!・・・・face02
Myuは今まで数えるほどしか旅行をしたこと
がありません。しかし事あるごとに写真を
撮ってはアルバムを作成しました。
昔から「今この時は又と無い」「一期一会」
「今この時を一人でなくみんなと共有したい」
・・・・・・・・との動機・気持・考えがあり、
かなり前からマイカメラを持って歩きました!
暫らくしてデジカメになり、今やケイタイカメラ
オンリーに!ズームは不可ですが・・・・・
簡単・便利・軽快で・・・・・
もっと凝った写真も撮りたいような気もしない
でも無いですが・・・・・・・ひとまず現状維持!
写真もデジカメの途中くらいでアルバム整理
もしなくなってしまいました!今や、PCに納
めるのみ!毎日のブログ更新に使うのみ!
したがって何冊にもなってある重たいアルバ
ムを見ることは殆ど無い!
しかし、Myuにとっては自信誇れるアルバム
であり、それをゆっくり見る・見られるときが
きたら、人生二度楽しむことになるかと思う
と楽しみでもある!三度見たら?人生三度
楽しめるということかしら??(笑)
旅行にさほど行っていないのに絵葉書も好き
で山とあるわ!それらもしまいっ放しで・・・・
いつの日か見ることもあるかしら?
美しい写真・思い出の写真・・・・・
呆け防止にも役立つことでしょう!
それにしてもPCの取り扱いも難儀・往生して
いるMyuは理解も覚え・憶えも悪く息子にも
叱咤激励ではなく叱咤放置され・・・・・
それでも悪戦苦闘している姿に・・・助け舟!
ありがとう!感謝です!



  


Posted by Myu at 23:21Comments(0)人生

2009年08月22日

今日もお陰様!

本日は8月21日(金)
今日は気温は高いけれど少々曇り日!



洗濯すれど?少々干すのをためらって?
しかし、コインランドリーへ?程ではなく?
午後にわか雨が?夕立があるかも?
しかし、この気温の高さはもったいない!
えいっ!と、干して仕事に行くことに!
思い切って決定決行しました!
19時くらいまで降らずにと祈りつつ!
・・・・・・・・・
姑は美容院へ行くとか?帰りも期待不可?
・・・・・・・・・
案の定しっかり頑張ってくれました!(笑)
帰路!ぽつっ?・・ぽつっ?・・・しかし・・・・
それ以上にはならず、帰宅!
直前にそれでも姑が取り入れて下さった!
沢山だったので大変だったでしょう?
申し訳なく感謝しお礼を申し上げました!
お天気さんにもいつもいつもそして今日も
本当にありがとうございます!感謝です!

新インフルエンザの感染状況が目で確認!
野球選手が?マスクしてプレーしている!
球場観戦者・施設も急遽手洗い殺菌剤を
用意設置したり・・・・・大変ですね?!
インフルエンザ脳症も進行が早いとか?!
怖いですね!特に子どもが!!
夏でこうですから・・・・・冬には??!!
恐怖です!!
社会・人生波乱万丈ですね?!

それにしても世界陸上ではボルト選手の
世界新記録更新!すごいですね!
世界最速の男!まだ余裕が?!



  


Posted by Myu at 06:40Comments(0)天気