最近の記事
< 2009年08>
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2009年08月06日

不定期な休日!

本日は8月5日(水)
今日も蒸し暑い晴天日和となりました。
そう、Myuの休日です。(笑)



稼動スケジュール表は前月の殆ど末日に
出て渡されます。
一応その前にどうしても出勤できない予定
日のみ申請可能とはなっていますが・・・・
殆どが会社の?スケジュール計画作成
担当者の意図と都合?否できるだけ平等
を規して?曜日の調整をし、大勢を一つの
表にまとめます。
ある担当者は前もっての希望予定を全く
無視して自分(会社?)本位の表を作成
して渡されました??!!
Myuは今まで殆ど予定がなくいつ休日・
出勤になっても大丈夫な状態でしたが・・・
他の方方は色いろ予定があるらしく困って
いるようでした。
替わりの方を探して交渉して書類を書いて
(双方)会社に提出する段取りを経なくては
なりません。
このところの担当者は一応予定を通してくだ
さっているようでMyuも月一日か二日の
休日希望はOKとなりました。(笑)
先月は舅の一周忌法要の為一日希望を
出して無事済みました。
今月は恒例のツインリンクモテギでの花火
大会の日程を一日希望して通りました!!
先輩は夏ですので連休希望しています。
昨年同様Myuはどうぞどうぞという感じ!
毎週何曜日休日希望と言うのは通らない
ようです?!(笑)
確かに毎月決まった曜日でなくずれて休日
に組まれています?!
決まったお稽古やカルチャー通いは不可能
のようです?!
Myuは郷に入ったら郷に従えが身について
いますので(笑)、そこでの遣り方にさほど
疑問にも不満にも思いません。否、感じ・思っ
てもそういうものか?と長いものに巻かれて
平気の平左です。(笑)
保守的で開拓・改革精神に欠けていますね。
・・・われながら・・・・だから今此処に(笑)!
というわけで今日の休日も晴天とはなりまし
たが、そうそう洗濯・布団干しも?・・・・・
今日は読書とPC検索と・・・・・・
ゆっくりのんびり・・・・・・・・
みゅう&ちむとお昼寝・・・・・・・
自転車でお買い物・・・・・・
夕方少々風が出ていい感じ!・・・・
草むしり・・・・・・
みゅう&ちむのブラッシング・・・・・
暑くて食欲もいまいちかしら?
スパイスの効いた辛いカレーでもつくろう
かしら?

  


Posted by Myu at 11:10Comments(0)休日