最近の記事
< 2009年08>
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2009年08月05日

猫トイレの掃除!

本日は8月4日(火)
今日は天気予報ではまた雨模様のはず?
でしたが、外れて晴天日和になりました!



Myuは今朝3時半起床!夕べ23時に就寝
しましたので(眠くて!)!
でも少々早いかな?外はまだ暗いし!
玄関の電気をつけずに薄暗い中、みゅう&
ちむのトイレの掃除をしまして・・・??!!
猫砂を足そうと入れたは?それも二箇所に
??!!薄暗い中でも少々色が??!!
グレーっぽい??!!新しい砂は細かく
ピンクやブルーの臭い消しや殺菌作用の
つぶこそあれ、全体には白っぽいはず?!
・・・・寝ぼけていたわけではないのですが
・・・・ああ!っと直ぐに間違いに気付きまし
た!!が!!後の祭り!!
先日一緒に購入したナスの肥料でした!!
とほほ!!失敗失敗!!
家庭菜園のなすの肥料!!
茄子はは大変な肥料っ食いとのことを聞き、
大袋(3本の苗には必要以上か?!)を
購入したのでした!!
結果、やっぱり半分は必要ないと捨てる
ことになりました!!とほほ!!
早起きは三文の得ではなかったかしら?!
悔しいが、自分のしでかしたこと!仕方
ありません!反省反省!!
そうだ!一掃してトイレ掃除・洗ってきれい
にしなさいということだわ!!
ということで二つのトイレ・そしてもう一つも
あったわ、全部トイレ砂&肥料(混ざらない
部分は勿論手ですくいましたよ!笑)を
捨て!外の水道流しできれいにあらいま
した!!まあ!気持ち良いこと!!
みゅう&ちむはその間、なんだなんだ?
とばかりに近くでずーっと観ていました!
勿論トイレは我慢我慢!!
みゅう&ちむは外で遊んでも帰ってきて
家のトイレで必ず用足しをします!!
トイレ砂の減りは大変なもの!!
大型猫2匹ですからそれはもう忙しい!!
Myuの一日最低2・3回はしっかりトイレ
掃除・補充は欠かせません!!
けさの失敗!結果気持ち良い結果と
なりました!!
雨の予報も外れて晴天に!!
やはりお天気さんはMyuの味方です!!
ありがとう!!感謝です!!

裁判員裁判が始まりましたね!!
解り易そうですね?!それにしても試練
ですね!!いろいろな意味で・・・

スポーツ界も若者が活躍していますね!
古橋翁の人生の幕引きはあっけなくも
潔く見事で羨ましい限りです!!
世界のスポーツ界現役役員でかつ日本人
選手がメダル獲得する活躍を目の当たりに
しつつ・・・逝く・・・・本人が最も幸せな死
ではないでしょうか!!
  


Posted by Myu at 06:11Comments(0)掃除