最近の記事
< 2009年07>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2009年07月29日

牛牛くん!

本日は7月28日(火)
今日はまた曇り?降りそうで??



仕事が終わってさあ帰ろうとしたら?
ざーっとものすごい雨が降ってきました!
今まで我慢していたような??
しかしMyuのお帰りよ?!(笑)
職場の仲間にも「適当な晴れ女」宣言して
ありまして・・・・・「どうしたの?」と言われ、
Myuも「どうしたのかしらねー?」と!(笑)
Myuの判断で家人にケイタイで迎えを
お願いすることに!・・・・・・
一緒に会社を出た仲間はどしゃ降りの中、
傘をさし、跳ね返りも覚悟で自転車の人も
車の人もそこへ向かってさっさと歩いて
行きました!
Myuは向かえがくるまで、少々屋根の下で
(傘をさすことなく)待つことに。
すると如何でしょう?!一時長く降るのか?
と思うほどの降りっぷりでしたが何と小雨に
なって来ました!!車が着いた頃には?!
自転車で帰れるほどに?!そこで、
家人には大変申し訳ないことになりますが、
やはり、明日のことも考えると、このくらい
だったら自転車で帰りましょうと判断しまし
た。そして自転車に乗ると如何でしょう?!
レインコートを着ることなく殆ど濡れず状態
と気持ち良い空気の中、るんるん気分で
帰路に着きました。その足でスーパーに
寄ったり・・(笑)  やはり感謝でした!!
 
天才っているんですねー??!!
中国の12歳のピアニスト牛牛(ニュウニュウ)
くん!!3歳からその天才の片鱗が現れ・・
・・・・・・・10歳の時イギリスでリサイタルを
した折、チャールズ皇太子をうならせたとの
こと!!そして今回来日!!
演奏を生で聴きたいが!・・・無理として・・
TVでちょっと聴いただけですがすごい!!
更に「ピアノは好きですか?・・・」の質問に、
彼曰く、「ピアノは音の幅?饗音調整に
限度があってつまらない?ヴァイオリンを
遣ってみたい!!」と!!・・・・
言うことが違う!びっくり!・・・・
世の中ピアノ人口は多く!ピアニストの数も
その活躍も大変なものだが・・・・・
Myuもヴァイオリンの音色は大好き!!
群馬音楽センターでの8月18日(火)の
「五嶋 龍ヴァイオリンコンサート」も行きたい
と思っていましたが・・・・・
仕事が休めず残念!更に8月26日(水)の
「さだまさしコンサート」はとっくに完売だし!
さだまさしもそれなりにヴァイオリンを弾いた
りするんですよね?!
牛牛くんのヴァイオリン演奏をいつの日か?
聴いてみたいものです!!
  


Posted by Myu at 07:35Comments(0)音楽