最近の記事
< 2009年06>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2009年06月30日

アメリカンチェリー!

本日は6月30日(火)
今日は天気予報では梅雨の本来の天候に
逆戻りとのことでしたが?!
それに反してMyuの移動にも全く支障無い
感謝の日和となりました。



この時期そしてこれからますますフルーツが
美味しそうにスーパーに並びます!
今やグレープフルーツは一年中あるようです
が?!そして昔からすると随分と安価になり



ました!Myuはグレープフルーツを最初に
食したのは忘れもしない!40年も前のこと!
6歳違いの通訳をしていた姉に連れられて
行った東京のあるお宅で出された物でした!
田舎っぺ!おのぼりさんのMyuは初めて見
食しました!半分に切りわられて所謂グレー
プフルーツスプーンで上品に頂くものでした!
見よう見まねで緊張して!それでもとても
美味しいと感動したのを覚えています!!
それ以来暫らくは高値の花で頂くことは
余りありませんでした!
そしてて此処数年は本当に安価になり、
毎日頂くようになりました!



そして今日はこの時期恒例となり、とても
楽しみに、待ち遠しく思うフルーツが届き
ました!「アメリカンチェリー」です!
ロサンゼルスの姉夫妻からの贈り物!!
感謝です!早速頂きます!!
美味しい!!!フルーツ大好き!!
アメリカンチェリーも!!ご馳走様。

  


Posted by Myu at 23:56Comments(0)フルーツ

2009年06月30日

ほどほどに!

本日は6月29日(月)
今日も晴天洗濯日和!よく乾きました!
今日はMyuの休日!家事日和!(笑)
毎日一日が早く過ぎ!一日無い?!



飛んでしまった!充実していたはずなのに
何だか欠けて損した気分!(笑)
此処毎日仕事が忙しく残業したり!(笑)
と言ってかつての仕事時間(15時間!)
とは雲泥の差ではあるけれど!(笑)
人間、慣れ!適応力!・・があるんです!が
Myuは今の余裕をまたMyu自身のために
またまた楽しく!更に少々忙しくしています!
性分まではなかなか変わらないかな?!
何かしていたい!でもながら族になれない!
猪突猛進型!一点集中型!・・・・・・
やはりMyuはMyuです!われながら!(笑)
しかし食べることを楽しむことが出来るように
なったことが最も変化しました!(笑)
庭で!外気を・太陽の日を浴びながら!
とても美味しく楽しいひとときです!
そしてレンタルDVDを楽しく鑑賞し、時間を
忘れてしまう!ほどほどががいいわけですが。
Myuの性格もほどほどに!?改善できると
良いのですが・・・・・ もっともっと!KYでなく、
場の空気をしっかり読めるように!
しっかり切り替えが出来るように!
自己中心型!思い込みの激しさ!
自信過剰?!・・・・・・・・・・能力か?!
至らないところが見えて自己嫌悪・反省!!
仕事はMyuの性格の反対が良いような?
他人を思う!気配り!確認!譲歩!謝罪!
が出来ること!社会において仕事において
これらが大事!今更ながら自己の至らなさ
を反省し、性格を程ほどにすべく試練です。

  


Posted by Myu at 12:29Comments(0)性格!

2009年06月30日

みゅう!

本日は6月28日(日)
今日も暑い!且つ忙しく心身共に熱い日和!
それでもみゅう&ちむは毎日よく寝てよく食べ
よく遊びそしてまたよく寝ています!




  


Posted by Myu at 07:29Comments(0)