最近の記事
< 2009年06>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2009年06月26日

やんなっちゃうんですよねぇ!

本日は6月25日(木)
今日は曇りのち晴天日和となりました。



しかし世の中はさまざま聞くに堪えない
事件のニュースが絶えませんねぇ!
全くやんなっちゃいますねぇ!!
政治家はパートタイムみたいな仕事の仕方
で実際そういうシステムなのか?
誰が社長なのか?総理大臣か?国民か?
だれの 声が?強いのか?怖いのか???
政治家みんながみんな何時首になるか?
上手く首が繋がるか???右往左往している
ような?持てる者の悩みか?何を持っている
のか?しかし、持てない者の悩みと同じく
真剣そのものではある。御身大切と保身に
奔走している!政治家というパートタイマー
にあぶれると所謂地位と名誉が全く無くなる
と言うことは無いが利用価値が極端に下がる
ということにおびえているような?多分?
見苦しいったらありゃしない!
しかし、土下座もできる人たちですから厚顔
無恥のエキスパートに出来ない事は無い?
否、本末転倒!日本を良くする政治が出来
無い政治屋さんたち!祭り事と政事を勘違い
しているような??社長の顔色を伺いつつ
当の政治をほったらかし?中断?白紙に?
平気で出来てしまいそうな勢いのただただ
保身に一生懸命な姿の昨今の状態?!!
おかしいですよね?何をか況や!全くやん
なっちゃいますよね?
また、奈良県の病院院長が最も性悪で犯罪
責任も最も重いわけですが、地位(立場)・
権力(職権)を利用して卑劣極まる詐欺行為
(生活保護患者の治療・手術の偽装・不正
診療請求の数々・上から目線での暴言・暴力
の数々・・・・)!!!
これらはかつて大分県の教育委員会汚職
不正教員試験事件の実態が氷山の一角
であったように病院・医院問わず何処でも
誰でも遣っているであろう事は自明の理!
人間は持てる者の持たざる者ももっともっと
という欲があるものでしょう?!しかし、
いけないことはいけないのです。
大小問わず!
雇用関係・義理人情の腐れ縁でまだまだ
内部告発とは行かないのが殆どの状態で
ありましょう?!明日は我が身か?と
ひやひやしているのでは?
日本の高給官僚主権体制以下、地方公務
員、民営化組織、経団連業界(製造・金融・
流通運輸・通信情報サービス・外食食品エ
ネルギー・建設住宅・・)、医療介護施設
関連・・・・・以下、
それらにあぶれる少数派?否少なくない
所謂高齢者・病人・ニート・浮浪者・・の人々
それぞれが皆日本国民であるけれど、
みんながそれぞれの立場で保身に奔走
しているから国民もけっして一枚岩には
なれない!
10人殺しても1人殺しても同じ?否!
処罰が異なる日本の司法!
人一人の命はみな同じ筈!
戦争もなくならない世の中!
人間平和と安定と幸せを誰もが祈りつつも
事の陰陽・善悪・正悪・の大小に関わらず
葛藤して生きていることは確かでしょう!
全くすっきりはっきり清廉潔白に生きたい!
やんなっちゃうんですよねぇ!

  


Posted by Myu at 13:18Comments(0)社会