最近の記事
< 2009年06>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2009年06月02日

すくすくと!

本日は6月2日(火)
今日も晴天さわやか日和!



気温は高く夏日和!やっぱり暑い!
ささやかな家庭菜園のなすの苗が
まぶしいほど元気に立派にすくすくと
育っています!濃い?!薄紫色の
きれいな花を咲かせています。



大きな葉が栄養分を摂ってしまっている
のでは?と思うほど葉が良く茂っています。
近くの畑のなすの成育状況を見ると、
ひょろっと細く長く葉も小さめです?!
緑の大きな葉の観賞?!観葉植物としては
大いに合格ですが・・・・・・・
少々強欲なMyuですので沢山花が咲き、
即ち、沢山立派ななすの実がなることを
望んでいます!(笑)
一昨年の夏に初体験で家庭菜園(プラン
ター)初収穫を(なす・きゅうり・オクラ・すいか・
ピーマンなど)をした楽しい思い出が有ります
ので・・・・・・・・・・・・・
ああ!オクラと言えば迷って来たきれいな
黄色のセキセイインコにつけた名前がOkura
ちゃんでした!気が強くわがままだったけれど
とても可愛い目をしたインコでした!
ブルーボタンインコのTaMaちゃんととても気
があって仲良しでした!
二羽とも今はいませんが楽しく幸せなひととき
でした!
Myuの人生の尊く貴重な一ページです!
今もなお、鮮やかな色彩でまさに鮮烈に
思い出されます!・・・・・・・・・・
良い思い出です!!
今年はなすのみですが期待が大き過ぎますか
??自然でいいのですよナスさん!
でも楽しみです!!(笑)
  


Posted by Myu at 21:37Comments(0)家庭菜園

2009年06月02日

楽しみ!

本日は6月1日(月)
今日は晴天家事日和!Myu日和!(笑)
そうです。今日はMyuの休日です。
早朝より洗濯機を2回まわして大洗濯!
大掃除!・・・・・・・・・・・



そして外で何時ものようにお茶したり!
ランチしたり!みゅう&ちむを傍らに!
更に昨日購入したラベンダー「サンパ
チェンス」(地球に優しい・地球をきれい
にする・成長が著しく打ち水の効果も
あるとか?!またMyuの好きなカラーの
花をたくさん咲かせるようです?!)の
成長を期待しつつ眺めながら!
なすの苗もみごとな成長を見せてくれて
います。楽しみ楽しみ!
  


Posted by Myu at 06:42Comments(0)