最近の記事
< 2009年04>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2009年04月26日

負い切れなかった?!

本日は4月26日(日)
今日は予報通り晴天となりました!



が、今朝まで急に猛烈雨が降ったり?
晴れたりを繰り返し可笑しなお天気
でした!9時過ぎ当たりから安定し、
「楽市」は盛況になったかしら?
Myuは今日もお休み連休です!face02
雨上がりに丁度良い草むしりをしたり、
ためてしまっていたアイロンかけをしたり、
暑くなるとますます出来ないアイロンかけ
ですし、今日は両方丁度良い気温と日和
でした。
このところ所謂善人と極悪人の両極端の
事件が起きています。
実母の関わる幼い子ども殺し!無くなり
ませんねえ!!これこそ最低の人間!
否、もう人間ではないか?!極悪魔!
(子ども)一人殺しただけだからとまた
死刑とはならないと判ってしまうのも??
まただらだらと時間の浪費の裁判が??
悪いやつらは即刻抹殺すべし!!と・・・
また、清水由貴子さんの自殺は?!
聞かれるところ本当に優しく思い遣りの
ある純粋に良い人善人そのものとのこと!
家族思い!・・社会の最小単位の家族と
いう責任の有り方!家族(肉親)以外(他
人)に迷惑をかけてはならないとの・・・・
生真面目な道徳心と性格が・・・・・・・・・
困った時は助けて!と言っていいんだよ!
という人も事件が起こってみればたーんと
近くにいたような??!!
「負えない苦労は無い!」とMyiは信じて
今まできましたし、これからもそう信じて
行きたいのに!こうした悲痛な事件を見る
に、「負い切れない人もこともあるのか?」
と辛くなりました。他人に自分や家族の
悩みや問題を話すことは恥であり、いけな
い事としまい抱え込むことそれはやり切れ
てこそ美徳ですが、遣り過ごせなければ
悪徳にもなるんだよ!とでも忠告してあげ
たら、違っていたかな?随分と頑張ったの
でしょうね?!どこかにちょっとでも話せた
り、聞いてくれる突破口があったら良かった
のにねえ!!全く縁もゆかりも無い職業と
してカウンセリンセラーもいるのにねえ!
それに今の時代そしてこれからますます
介護の大変さは増すばかりです。
一家族の問題ではありません。社会問題
です。といわれて久しいですが、政治が
行政が悪徳を積んでいて追いつかない現状
での個個の家族・その責任に加担している
不幸な日本であるということ!
こうした事件が起こることで最も感じ入り申
訳ないと詫び、反省し、次に続くことの無い
ように即刻策し実行するのが政治家・高給
官僚を筆頭に行政に携わる面々ではない
でしょうか?!自分達公僕の安泰を狡猾に
優先したがゆえの欠落行政であることを
自覚して欲しい!そう自覚できるかどうか?
なかなか他人の不幸は我が事として感じ
思うことは難しいのですよね?!
中途半端に優秀な人は馬鹿の気持がわか
らないのと同じかな?!
本当に優秀な他人はそうそういないのかな?
辛い世の中ですね!
Myuこそ極小の器と範囲で一応生活してい
ますが、それでもお陰様で助けられて感謝
して生きております。
清水由貴子さんともあろうお人なら誰か
助けになる人がいたのではないですか??!
とても辛く、残念なことでした。
お疲れ様でした!!ゆっくり安らかに!!
  


Posted by Myu at 16:40Comments(1)人生