最近の記事
< 2009年04>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2009年04月13日

洗濯!

本日は4月13日(月)
今日も晴天夏日和で暑かったですね。
明日からお天気が崩れるとか?



洗濯日和とお天気予報もお勧めですので、
早朝より大洗濯をし、この春!この花粉
シーズン初めて外に干してみました!
仕事に行く前に乾きそうな勢いです!
仕事から帰ってくるまでに花粉がいっぱい
着きそうだわ!でも賽は投げられた!
取り込むときにしっかり叩いて入れましょう!
自然が太陽の光と熱が一番なのよね!
花粉が恨めしいけれど花粉さんだってそれ
なりに役目があってのことでしょうし?!
反応してしまう過敏症のMyuに非がある
わけで・・・・・・・
ハウスダストもダメなのですから・・・・・
5月まで症状は出るのですが毎年恒例で
5月の連休(ゴールデンウィーク)に布団
干しなど解禁としていました!
ああ!待ちどうしいなあ!!
それにしても天晴れな良いお天気でした!
  


Posted by Myu at 22:27Comments(0)家事

2009年04月13日

調子がいまいち?!

本日は4月12日(日)
今日も良いお天気で気持良かったです。
Myuは花粉症もまあまあ調子良し!



が、みゅう&ちむの鼻炎は一年中で
更にこの時期少々辛そうな?!
そして少々肥り気味なので餌も少々
控えめにしていますが・・・・・・
お腹の調子も少々良くないような?
ペットグラスを食べては吐いたり!
本能的に自分で調整しているのでしょうが
時時は絶食も必要かな?!



人間もお腹の調子が良くないときは
食べないで胃を休ませたりしますもの。
ペットフードの好き嫌いも多少はあるかしら?
もう殆ど同じアイムスオンリーで!
(7歳以上用!・年齢体重両用は?)
あっそう!時時ご褒美用にシーバデュオを!
これは大好きのようです!(笑)が、
これのみは経済的に成り立ちません!(笑)
おねだりするのも解っていますが!(笑)
いつもとても良い子の彼等ですが、やはり
Myuがちょっと我慢させちゃったかな?と
思うときとかにも「ごめんなさいね」の気持
を添えてMyuの自己満足で気分で
それでももったいぶってあげます!(笑)
それさえも戻して吐いたりしたときは?!
心配?!・・・・・
でも人間より自己管理?自己回復力?は
すぐれているかしら?
こうしたことの繰り返しで10年一緒に生活
してきたのだわ?!
これからも寿命を全うすべく共に頑張って
楽しく生きて生きましょうね?!
今もすやすや寝息をたててぐっすりです!
愛しいみゅう&ちむ!!

  


Posted by Myu at 09:34Comments(0)