最近の記事
< 2009年03>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2009年03月31日

恵まれて!

本日は3月31日(火)
今日は晴天穏やかで暖かな良い日和と
なりました。(Myuの休日につき!笑)



今日は3月晦日!行政他・・は年度末!
我が家は誕生日!27&31日と2人の
誕生日を一緒に祝って美味しいケーキを
2つづつ!女性群は3つづつ!
今日のケーキは藤岡のアウロスで買って
来ました!丁度通りかかったので!
Myuは栗が大好きなので初めてのケーキ
屋さんでは必ずモンブランを買って頂きま
す!トテモ美味しかったです!!(笑・幸)
桜のモンブランも!風味があって!!
明日の朝はくるみの乗ったガトーショコラ
ならぬガトーアウロス!の予定!
夕食後に美味しいコーヒーを落として
美味しいケーキをしっかり頂きました!
満足!あっ!?ご心配には及びません!
Myuは体重が昨年から5kg減り誠に
快調です!別に特別ダイエットに努める
でなく、快食・快便・快眠・・・・・・・・・・・
心と時間にゆとりがあってみゅう&ちむとも
快談し快楽しつつ快適に生活できている
ことでストレスが減り、極自然の成果で
あり結果です。
適度な(快)体操も早朝に行い、今のところ
日々快刀乱麻の如く、快投・快打・快走し、
すっきりはっきり遣り過ごして快進撃!(笑)
われながら快感・感心しています!
感謝です。
今もみゅう&ちむの寝息・いびきを聞きな
がらブログに向かっています!
至福の時!!
  


Posted by Myu at 21:42Comments(0)休日

2009年03月31日

もっと自由に!

本日は3月30日(月)
きょうも晴天なれどまだ少々気温上がらず!
人間の一生は長いようで短いような?!



記憶にある4・5歳くらいから年を経る毎に
そう20歳を過ぎてからは坂道を転げる様?
!と良く聞きますが実感です!
結婚して家事・育児・・・・家業手伝いも
有って4世代8人家族の生活でいろいろ
有りましたが時は過ぎ行き、無我夢中で
突っ走って来てしまったような?!
自営業というのは?!遣り方にもよるで
しょうが、公務員と違って世の中の景気・
情勢で多分に影響大で変化・変遷を余儀
無くするものですね?!
世襲の必要な職業もあるでしょうが、人間
それぞれの特性を生かせる職業に就ける
事が本人のひいては社会の国の繁栄に
必ずや貢献することになるやと思われます!
そして本人の目的・目標・人生計画・夢・・・
に向けて仕事時間と収入バランスのとれる
社会のシステムになると良いですね。
オランダが今それが可能なシステム状態
になっているようです。(オランダもかつては
失業者が大量に出て暴動になったことも
!)その後の政治が指導者が良かったと
言うことでしょうか?
今の日本においては難しいことでしょうか?
職に就きたくとも就けない人が大勢いるわけ
ですからね?!これからを担う若い人たちも
また、高齢化社会がますます加速していく中
で元気で長生きするにも年齢なりに社会に
貢献できる仕事と役割をもてないと暇・ゆとり
ばかりでは生き甲斐もあったものではない
でしょう。みんながみんな寝たきりになって
しまっても・・・今までのずさんな政治行政・
年金医療(介護施設・介護者不足・・)体制
では全く期待できません。心配・不安を通り
越して悲劇が待ち受けるばかりでしょう。
老後安泰は公務員ばかり?!
飼い犬に手を噛まれた国民の様?!
軒下を貸して母屋を取られた国民の様?!
馬鹿でお人好しの国民が悪いの?!
狡賢い高給官僚を始め公務員が悪いの?!
良い政治と指導者はいないでしょうか?!
次の選挙で誰が立派な指導者?どの政党?
政権交替と言って今の官僚政治体制で何が
如何変わり得るのか??!!
昭和24歳さんのブログや勝谷さんのメール
配信もかなり参考となりますが・・・・
切捨てられるのは契約社員ばかりでなく
高齢者(こちらはもっともっと大量大勢ですよ
!!)もですか?!
とんだ経済大国を築き挙げた日本ですね?!
老いた働き蜂は用無しと?!
好い思いをしている策略者は誰?!
イギリスの「ゆりかごから墓場まで」を
スウェーデンをオランダをスイスを参考に
目指したのでは?!やはりアメリカですか
?!日本独自ですって??!!
長寿大国が名誉ですって??!!
思うようにならない体・生活に苦しみ、
若い人に疎まれ邪魔にされる高齢化社会
の日本が名誉であるはずがない!!
若い人たちも負担が大きくこれまた辛く
悲劇となりましょう!
遠い未来を見て計画するより、近い将来の
構想をしっかりやって欲しかった!!
これも人類・地球の歴史ですかね?!
どの時代にも良悪為政者がいて犠牲者も
いるものなのでしょう!
  


Posted by Myu at 13:18Comments(0)仕事