最近の記事
< 2009年01>
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2009年01月09日

今冬初雪!

本日は1月9日(金)
今日は昨日までと打って変わって雪!!
夕べの天気予報に半信半疑でしたが!
しっかり大当たりでしたね!!



TVでも東京は雪!東京に降っても
ここ高崎は全く降らないということも多々!
ありましたので、しかし、今日は同時に
降っている窓の外!!
何か嬉しいような?白い雪!
でも午前中くらいで大して降らず仕舞い!
積もると後が大変ですが、
白銀の景色は何とも素敵!ノスタルジック!
最近というよりやはり子どもの頃のよく
降って積もった記憶!よく雪で遊んだ記憶!
大きな雪だるまも出来たり!・・・・・・・
童心に帰る様な?!
何か昔がよかったなあ!
今は楽しむというより一生懸命考えて
生きることに精一杯!
善く生きるために腹を立てず、にこにこと!
時と物と心の無駄を排して!節約人生!
みゅう&ちむに癒され、助けられて!
今も仲良くこたつ入り!
  


Posted by Myu at 21:09Comments(0)天気

2009年01月09日

さもしい!?

本日は1月8日(木)
今日も晴天後少々曇りで穏やかな日和!
今日は休日!終日有意義に有効に!



ガソリンもリッター93円!
用足しに車は必需品!
感謝です!!
たまたま見たTVの国会?委員会?
第二次補正予算にて、総理に質問?!
「さもしいの意味は?」と民主党菅氏!
あたかも学校の先生と生徒の様!?(笑)
漢字が読めない?言葉を知らない?
深く考えずその場限りの言動?
決して雄弁ではない?・・・太郎さん!に。
生活給付金・定額給付金問題?!
高額所得者は辞退?受け取るとさもしい?
総理自身は受け取らない!後、その時に
ならないとわからない?(他の国会議員
たちはしっかり受け取ると!?)
何のための給付金?生活支援・経済消費
効果を期待して?そして、給付のスピード
が命だったのでは?しかし、その方法も
地方自治体にお任せ?地方の年末・
年度末の忙しさの情況の認識・把握も
全く無く!全く思慮を欠いた思いつき言動
による政策!(笑・怒) そしていまだに?!
総理が思いつきで言ったことが政策に即
なってしまうことがおかしい!!
世襲的金と権力で面子でなりたくて
なった、知識・思慮・分別の無いご乱行
総理の太郎さん!それを頭に自民党員
全員一つ岩なの?だったら本当に世も末!
高級官僚の天下り・渡りの廃止提案(渡辺
氏提出!)も即、読まず!に却下の太郎総理
は?その護ったつもりの高級官僚の作成し
た文章の漢字(難しい?太郎さんにとって)
にはめられて?否、何をか況や!!
言葉・日本語も大事ですが、根本、なにを
目的としての官僚・議員・総理・政策・・・!
なのか??みんな仕事が速くない人たち
なのですから・・・・・
前途多難!いったいいつになったら?
いろいろが好転するでしょうか?
議員解散も!?
  


Posted by Myu at 09:46Comments(0)言葉・一般名詞