最近の記事
< 2008年12>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2008年12月23日

誕生日!

本日は12月23日(火)
今日は少々冷え込みました



それでもまだまだ寒いとは言えない!(笑)
しかし、世の経済情勢は氷点下の如く?
氷点下をあまり経験していないMyuです。
実際首切り・解雇でお金も住む家も無く、
就職も難しい状態の人たちが路上生活
を余儀無くされ、ますます増えるであろう
この寒空で、そういう方方を思うと辛い!
自分の頭のハエを追うだけで精一杯の
我が身の力なさも辛い!国家行政の遅
れ至らなさも辛い!・・・・・・・
今日は天皇誕生日!75歳!天皇陛下
も少々体調を崩されているご様子!
それでも国民のことを思うお言葉を!・・・
また東京タワーも今日で50歳の誕生日
とのこと!Myuも一度東京タワーに上った
ことがあります。パリのエッフェル塔が
120歳とのこと!尊い歴史を感じます!
誕生日おめでとうございます!
  


Posted by Myu at 22:27Comments(0)誕生日

2008年12月23日

新宿コマ劇場!

本日は12月22日(月)
今朝はとても暖かく外に出るとふわっと?
生暖かい空気に更に驚きました!



しかし暖かい風とはいえやはり今は12月!
それなりに上着を着て出かけました!(笑)
新宿コマ劇場がこの12月で閉館とのこと!
かなり前、一度宝塚(雪組か?)を見に
行った記憶があるくらいで、その後は全く
無縁でした!閉館と聞いてその歴史を
素晴らしいそうそうたる日本の芸能の各
公演が行われてきたことにあらためて
食べず嫌いで食べてみたらとても美味しく
今まで食べなかったことが悔やまれる!
(笑)みたいな?!いつでも食べられるから
といって食べずに来て食べ納めか?のよう
に庭の柿の美味しさを堪能したように(笑)
いつでも行けるからと行かない地元の名所
・旧跡・・・・のような?
Myu自身に変化があるか?周りに変化が
有るかして刺激を受けて初めてその・それ
らの貴重さ・大切さ・もったいなさ・残念さ・・
に気付く!
今まで意識の内に無かったのだから仕方
の無いことなのだけれど・・・・・・・
「知ること」はMyu自身の小ささを知ることで
辛いものが有りますが、それもまたMuyの
人生なのでしょう。
Myuの人生はMyuの意志とは無縁?(笑)
程ではないですが希望がなかなか反映さ
れない運命にあるような?(笑)
忙しく余裕の無い生活をMyuの性格も加担
してずーっとやってきてしまいました!
MyuはMyuでしかなくMyu以上でもMyu
以下でも無く!Myu一人で生きているわけ
ではないのでおかしい?と納得しないでも
長い物に巻かれて生きてきたような!
誰もやりたいことをすべて何の苦労も無く
できることはないでしょう。
芥川賞受賞の楊逸(ヤンイー)さんのような
波乱万丈な半生?!(Myuは強い運命の
人と尊敬の念に耐えません!)
彼女曰く、与えられた今までの苦難は
必要あってすべて肥やしとなっている、
世の中平和で何も問題が無いということ
こそ人間が生きる意味が無い、問題が
あるからこそ生きる意味があると達観し、
逞しく生きる姿に感銘を受けました!
  


Posted by Myu at 09:27Comments(0)人生