最近の記事
< 2008年11>
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2008年11月28日

真央さん素敵!

本日は11月28日(金)
今日は夕べからの雨が残り小雨模様!
午後にはまばゆいばかりの太陽がのぞき、
急に明るい輝く世界になったよう!!



2008NHK杯フィギュアの男子・女子が
今日から開幕です!
世界の注目そうそうたる選手が全員
出場する訳ではなく少々物足りませ
んが・・・・・・・
フィギュアの世界大会がいくつもあって
いろいろルールがあって大変ですね?!
ルールといえばトップ選手がクリアした
技術をならば変更とばかりに変えてしま
う!?ほかのスポーツでも(車の世界で
も!)より高度化を目指してなのか?
それぞれの得意不得意を満遍なく発揮
させましょうと言う趣旨なのか?否、
勝つことが勝負の利益・損得の絡んだ
企業の競争では金が動くようです!(怒)
世界のトヨタが筆頭に企業間ばかりでな
く外交官気取り?政治家気取り?
闇のヤクザかドン気取り?・・・・・・で!
バスケットでは世話役の派閥問題で?
・・・・・・・・・・・・・・・
何か純粋で健全なスポーツの世界で
あるはずがいろいろ問題がありますね!
選手はころころ変わるルール・採点状況
の中、頑張ってしたがって行くしかない!
観客的には見ごたえがあることは良いこ
とで!選手の必死の頑張りを高みの見物
で、申し訳ないような?応援びいきもそれ
ぞれで運不運・技術の良し悪しに選手
ともども一喜一憂!それも楽し!
織田信長の子孫の織田信成さんが
1年半の大会制限を経て晴れての舞台
で、ブランクを感じさせないそれ以上の
素晴らしい演技を見せてくれました!
そして浅田真央さんが素晴らしかった!
前回のフランス大会でのジャンプの失敗
(ジャンプの踏み込みエッジの向きの
ルール変更!)を克服して見事な演技を
ジャンプの成功を見せてくれました!
美しく!華がある!・・・・・・
明日のフリーも期待ですね!
  


Posted by Myu at 22:04Comments(0)スポーツ

2008年11月28日

人の価値?!

本日は11月27日(木)
今日は終日静かな曇り日でした。icon02
みんな寒い寒いといつものように?!
Myuは少しも寒いとは思わない!face02



昨日Myuの琴線に触れたことばに
出逢いました!
「人の価値というのはどれだけ過去への
こだわりを捨てられるかで決まる!」
とのくみちょうさんのブログ「楽しいことが
人生だ」の未来を紡ぐ名言集第167回の
言葉です!
Myuは感じ入りました!・・・・
  


Posted by Myu at 04:05Comments(0)言葉・一般名詞