最近の記事
< 2008年09>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2008年09月01日

大分県その後?!

本日は8月31日(日)
今日は8月の晦日、夏も終わり?!
晴天で暑く熱帯夜もまだまだ続く?!



世間・学校の夏休みも終わりでしょう?
最近の学校の年間スケジュールは?
各県市町村・公私立でも違うようですが。
三学期制が二学期制になったり・・・・?
9月1日から二学期?というわけではない?
運動会もあまり準備期間もないまま
あまり重きを措かなくなって来たとか?
と、言って勉強に力を入れていると言う訳
でも無さそうな?実際学力は世界レベル
からは下降の一途を辿っているらしいし(笑)
学校教育が現場が特に公立(大半)が危機?
に陥っていると聞いて久しいですよね?
そしてここに来て氷山の一角として
大分県の腐敗が現れた!!
どこも似たかよったか(とは考えたくないし、
そうであってはならない最も神聖で真摯な
場でなければならない場所でしょう!)
とは推して知るべしところですが、
日本全国一刀両断にすっきりはっきりして
ほしいところです。この機会にどうですか?
全国の日本の子どもたちがいい迷惑で
犠牲となりますが、ここできちんとしないと
日本の未来が無いのでは?そのまま腐敗
するのですか?すべて!
一昨日2007年度採用の不正教員21名
のみ解雇言い渡しとのこと!
9月1日から担任?がいない事態になる!
教育委員会上層部も仁義的にも一掃と?
そうはならないらしいところがずるい!!
腐敗菌を元を断たねばならないのでは?!
解決にならないでしょう!!
子どもたちにとっては一時的動揺、ショック
はあっても抜群に良い教育になると思い
ます。これからの人生においても!
学力強化も必要だけれど、人間力・社会力
もしっかりつけて正しく良く生きることを
実践して見せられる教員・教育現場で
なくてはならないでしょう。
人間、私利私欲に走る性があるものの
不正を伴っていかにもの人間の性を
身をもって生徒に教育として見せたのも
反面教師として善し(笑)と今回のことを
教訓としましょうか?!
しめしめと思って舌を出している大半の
教育関係者たちは懺悔・大反省せなくば
閻魔さまに舌を抜かれるように!!
アフガニスタンの地で命をかけて貢献中、
やむなく無念の死を遂げた伊藤和也さん
の事件、生き様こそが生きた教育となる
でしょう!学校の先生は自分で見せらない
分、社会・世界の出来事から引用して
じぶんも子どもと一緒に考えたらいかが
でしょうか?!・・・・・・とついつい
憤りから偉そうに(笑)思ってしまうMyu!
世間に何も貢献できないでいるMyu!
悔しいかな生まれ変わったら今の生き様
(無欲・滅私奉公・清く正しく・優柔不断・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・)を
反省・教訓としてもう少しましな生き方を
したいものと思います。それって私利私欲
に走るってことかな?!清く正しくね!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ヴァイオリンの音色はやはり良い!face02
錦織 圭選手(テニス)の快挙が良い!face05
(世界ランク4位の選手に勝利し、
4回戦へ!!)
  


Posted by Myu at 04:57Comments(0)社会