最近の記事
< 2008年08>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2008年08月28日

必要あっての休日!



本日は8月28日(木)
今日も予報では雨。
実際曇り後ちょっと晴れ後雨!
夕方から猛烈雨!?
関東の北、栃木県全県大雨注意報!
日光市は特に非情に激しい雨量とのこと!
(1時間に120ミリ)・・・群馬県太田市も・・・
警戒!増水!浸水!土砂災害!・・・・・
明日もまだ降り続くとのこと!
さて、今日も早朝から夕方までMyuの休日!
ならではの用事が山とあってまさに
必要あっての休日でした。
しっかり遣りきりすっきりです。
買出しも時間をしっかり繰り上げて完了!
Myuは雨を掠めて今日も行く!(笑)
各地では笑っていられない状態になって
いるようです。床上浸水?!土砂崩れ?!
栃木県で大量に降ると茨城県で増水被害が!
遣りきるどころでは無いですね?
避難しなければ!大変ですね!
  


Posted by Myu at 23:51Comments(0)休日

2008年08月28日

世界遺産パートⅡ!

本日は8月27日(水)
今日は天気予報が外れて終日雨が降る
ことなく、且つ凌ぎ易い日和でした。



またまたアフガニスタンで武装グループ
による日本人(NGOで現地貢献活動して
いる伊藤和也さん(31歳)が融解された
事件が起きました!・・・そして結局殺害
されてしまったようです!・・・
どうして外国人ながら現地で立派な働きを
している奇特な若い青年を殺害するのか?!
世界各国それぞれ大いなる歴史(民族・
宗教・思想・政治・経済・領土拡大・・・戦争)
が有ります。
どうしてそんなに争うのか?!・・・・
そうして営々と続く人人の暮らし!
長い間に町並が建造物が歴史をもの語る
かのように隆盛・衰退の足跡を残します。
世界遺産として価値あるまでに!
アンダルシアの都スペインコルドバの
「メスキータ(モスク)」巨大な円柱の森!
イスラム教徒4万人も収容できる礼拝堂!
その真ん中にキリスト教の大礼拝堂が!?
複雑な歴史の中で建造され、今や美と誇り
となって町の人人に息づいています。
世界の栄枯盛衰!人間の栄枯盛衰!
感慨深いものがあります。
  


Posted by Myu at 05:52Comments(0)風俗習慣