最近の記事
< 2008年05>
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2008年05月27日

度胸良すぎて家出?!?

本日は5月27日(火)
今日は晴天この上なしと!・・・・・
掃除・洗濯・布団干しと!・・・・・・・
張り切っていたところが!・・・・・・・
さあ!布団をしまおうかしらと?!・・



念のため、ふとハウスのお部屋に
いるはずのTaMaチャンを呼んでみた!
いつも敷き紙の下に隠れていて、呼ぶと
がさっと出ているよ出してっと意思表示
するTaMaちゃんがいない!?!?
ええっ??!!脱出魔のTaMaちゃん!!
セロテープも・・・・!?
くちばしの力の強さは大したもの!!
布団を表裏ひっくり返すまで直前まで散々



お部屋の中を自在に飛んだりMyuの頭や
肩などにとまって遊んでいたのに!
もう良いでしょとTaMaちゃんのハウスに
入ってお昼寝でもと思っていたのに!
外の世界へ飛び出してしまったの?!
Myuの不注意・監督不行届きで!!!
TaMaちゃん!TaMaちゃん!TaMaちゃん!
どこへ飛んで行っちゃったの??!!
もう、帰らないつもりなの?
帰れないの?Myuに黙って出て行って!!
庭の木に止まっているだけなの?
返事は?尾長鳥もすずめも鳩も
うぐいすも沢山来て鳴き声も合唱の様!!
TaMaちゃんも仲間に入れるの?
いきなりで大丈夫なの?
もっと遠くへ行ってしまったの?



いつも窓から外を眺めていたわね?
今日がこんなに良い日だから・・・・・
布団を干して日向ぼっこをしたから・・・・
Myuがハウスのかぎ様のセロテープを
もっとしっかり・・・・・・・
このところ出入り自在でした巧みに!
みゅう&ちむ兄さんたちの方が
心配でしたが・・・・・



あわてて庭で仲良くお昼寝している
みゅう&ちむに訊いてみたけれど・・・・
「どうしたの?僕たち知らないよ!・・」
ときょとんとしているばかり!
起こされ、起きてMyuと一緒に
妹を心配して探してくれる様です。



女は度胸とばかりに飛び出して・・・
TaMaちゃんならお友達を作って
やっていけるかしら??!!
帰ってきて欲しい!!!



かつてのOKuRaちゃんのように??
多少気は強いけれど優しい環境に
めぐり遭えるかな?
WANTED TaMa !
ブルーボタンインコの女の子です!
  


Posted by Myu at 17:13Comments(0)