最近の記事
< 2008年05>
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 34人
プロフィール
Myu
Myu
いろいろ恵むより恵まれて仕事をし、感謝しながらつぶやいて生きている無芸大食の一応the female です。
オーナーへメッセージ
過去記事

2008年05月23日

頑張ってます!

本日は5月23日(金)
今日も晴天さわやか夏日和です。
日本の夏は湿気が多く、
不快指数が高く辛いのですが、
このところの夏日和は湿気が少なく
過ごし易く有難いです。



Myuはとても暑がりですが、この夏も
地球温暖化の影響でますます酷暑と
なるのでしょうか?
柳本ジャパンが5戦5勝で北京行きを
決めました!でも、北京へ向けて
スタートとのことです。
頑張りましたでなく頑張ってます。
TVで脳の病の最強ドクター坂本医師と
腰痛の最強ドクター三戸(さんのへ)医師
と緩和ケアの最強エキスパート秋元看護
師長と心臓病の最強ドクター倉田医師の
医療技術も医療知識も薬剤知識も人間と
しても苦しむ患者を前にして完全ではない
との経験を経ての強い使命感をもって
最強・最良になって活躍し頑張っている
医師たちのドキュメントを見ました。
「石橋は叩いて渡る」ではなく、「石橋は
叩いて壊して自分で作って渡る」
「病は医者が治すのではなく、本人の力」
と言い、子供にもしっかりインフォームドコ
ンセントをして手術する医師。
腰痛は家庭生活環境の理解と指導が先ず
大事とし、自分の執刀で救えなかった患者
の家族の「恨んでいませんよ。他の患者さん
をしっかり救ってやってください。」との言葉
が自分のモチベーションになっている医師。
緩和ケアは「生」を生きるためのもの。
「死」を考えるのであればいらない。
痛みをとって快適に生をまっとうするべく
に絶対必要である。「生ある限り生き続ける
ためのケア」と確たる信念をもって
頑張る看護師長。
「命を思う。それが医師の仕事」と長時間に
亘る集中力を要する手術、その後もしっかり
ケアしてまわる体力と精神力、使命感を持
つ医師。・・・・最強といわれる所以は
手術症例数に基づくとの事。
シリーズで今までもいろいろな分野の最強
ドクターがいて頑張っているようです。
TVで頑張りを見ました。
Myuも暑さに負けずガンバルンバ!
  


Posted by Myu at 23:53Comments(0)スポーツ

2008年05月23日

危うさ?怪しさ?

本日は5月22日(木)
今日も晴天この上なし!
洗濯・布団干し・・日向ぼっこ。
少々暑く、夏日和。



今日はTaMaちゃんは長兄のみゅうと
仲良く日向ぼっこ。
少々危うさ故Myuも一緒に日向ぼっこ。
楽しいひと時。
ちむはどこで日向ぼっこしてるかな?
ジャズピアニストの上原ひろみさんは
しっかり基礎があってできることでしょうが、
毎回違う演奏・セッションが、だから
楽しいという。
人生アドリブという。
どっちの方向へ行くかわからない所が
その危さ?怪しさ?か良いという。
メンバーの誰かか方向転換したり、
昨日通った路で無いことが楽しい。
そしていかにも楽しそう!
また、大相撲も面白い!
  


Posted by Myu at 04:34Comments(0)ペット